2015年12月08日

カフェでレッスン

寒くなって家族が順に風邪をひく時期になりました。
私も治ったと思えば、朝起きたら喉が痛かったりして…
早く冬が終わって欲しいな。。。

最近は体験教室が多いです。
今日してきたのは、ペンダントとカップのモチーフ。

image


ペンダントトップの方は革ひもを付けて、
カップの方はブローチにするそうです♪

赤ちゃんをおんぶしての体験でしたが、お利口さんにしていてくれたのでスムーズに出来ました(^^)

みんなとても素敵に仕上がって良かったです♡

教室をさせてもらったカフェ「suave.629」は
可愛い雑貨がたくさんです♪

image


image


image


コーヒーは友達の「R and R」のコーヒー豆で淹れてます♪
とても美味しいですよ♡
2015年11月08日

植物とガラス

最近、透明なガラスが好きになってます。
冬に向かってるからか、自分の今の気分なのか
クリアーに模様の入ったガラスを見てると気持ちもスッとする感じ。
単にクリアーでもいろんな模様の物があるんです。
そのガラスと植物はやっぱりよく合う。
最近旦那さまがハマっている多肉植物。
最初は私が本を借りてきたんだけど、私は見るのが好きみたい。
旦那さまは小さな多肉をたくさん仕入れ増殖していて、種類はこの写真の3倍の数あります。
それにしても、小さい物が集まるとなんでこんなに可愛いんでしょう♪

image


ミニテラリウムにもとても合います☆
エアプランツもいい雰囲気(^^)b

image
2015年10月28日

テラリウム

秋は美味しい物ばかり。
「さつまいも」や「かぼちゃ」のおかずにデザート。
ついつい食べ過ぎる…年中食べ過ぎてるけどσ(^_^;)


秋とは関係ないけど、
久しぶりにテラリウム作ってみました。
8センチ位のミニサイズ。

image


image


黒く染めるか迷って、やっぱり好きな黒に。

image