2006年03月23日

終了式

終了式
今日は息子の保育所の終了式だった。
名前を呼ばれて人一倍おっきな声で返事をする姿を見て、
「大きくなったなあ・・・」って感動してしまった。
終わってから、息子の大好きだったミユちゃんと握手をして写真を撮った。
まだ3歳のくせに、「ミユちゃんが好きだから、大分に連れて行く」だって。
そういえばこの前、 「ママとミユちゃんどっちが好き?」 ってしょうもない事を聞いたら

「ミユちゃんだよ!!」


って言われて、聞かなきゃよかったっていじけてみた・・(涙)
2006年03月10日

お仕事

99837105_194.jpg
最後の仕事、とても忙しかった・・・。
やっと終わって、みなさんに挨拶に回って席についたら
思いがけないプレゼント(花束)をいただいた。
アルバイトの分際で辞める時にお花をいただけるなんて 思ってもみなかったから、
びっくりして涙がたくさん出てきた。
その花束には、 「新しい所でもその笑顔を絶やさず、元気で頑張って下さい。」
と書かれたカードが添えてあった。 何だか胸いっぱいになってしまって、今でもボーっとしてる。
人から花束をいただいたのは、これで4回目。
しょっちゅう貰うものじゃないから、 特に思い出が胸に焼きつく感じがする。
朝、行くのを嫌がる子供を保育園に送り、
走って仕事に向かい 仕事が終わってからまた走って6時ギリギリに迎えに行って
帰ったら急いで夕飯を作って、お風呂に入れて・・・
なんて毎日が明日から無くなると思うとホッとする。
でも走って頑張ったこの1年半、
大変だったけど いろんな事に自信を持つ事が出来るようになったな・・・。
いろいろ思い出したら、また涙が出てきた。
明日からちょっとのんびりしよ・・・。

お仕事

どうぞ
小皿
1年半ほど前から、県の事務所のアルバイトに行っていた。 それが引越しのため、明日が最終日。 私になんて無理だろうな・・・、いつまで続くかな・・・、 何て思っていた仕事がなかなか続いた。 それは、一緒に働いてた人達が良い方ばかりだったからと思う。 特にお世話になった方々に何かプレゼントしたくて、 ガラスで6センチ四方位のお皿を作ってみた。 正方形とお花型。 喜んでくれるかなぁ・・・。 大分に行ったらしばらくは働かないだろうし、 お役所関係の仕事何てする機会ないだろうから、 明日は何だか特別な感覚があるな。
2006年03月06日

かぶとむし

ネプ

コーカサス

ウチの息子はホントにカブト虫が大好き。
朝っぱらから「赤コーナー、ネプチューン。青コーナー、ヘラクレスリッキー。カーン!」
と叫んでリアルなフィギアで対決。
夜は、私か旦那を相手に布団の上で何試合か対決をして、
その後カブクワ図鑑を読んで就寝。 その図鑑がまた手ごわい・・・。
息子は同じよーな、文字の無いただ虫のならんだ本を広げ 「ママ、ココお話して!!」と言うのだ。
「マジで!?」と思いながらも
「このコーカサスはおっきいねえ。強いかなあ・・」 などと頑張ってみる(´з`;)
たまには可愛い絵本を読みたいな。
いつまで続くんだろう・・虫オタク。
いつの間にか、私もたくさんの種類を覚えてしまった・・
2006年03月04日

初日記

親子
あまり文章を書くのは得意ではないけれど、
平凡な毎日の中に起こったおもしろい事や、
自分の作品の写真なんかを載せていこうかと重い腰を上げてみた。
今日は久しぶりの青空で、家族でのお出かけも いつも以上にテンションがあがった。
だけど、息子を喜ばせようと水族館に行ったのに
何だかつまらなそうで一気に重たい空気に・・・。
やっぱりしばらくは、‘かぶとむしネタ’で 出かけた方が良さそうだ。