2006年05月30日

さらにヤバい

今日、病院に行ってきた。
まさかとは思ったけど、ヒビ入ってました。
先生があまりに早口で淡々と言うからほとんど聞き取れなかったけど、
「スパッとヒビが入ってる・・。」 っていうのは聞こえた。
2~3週間は痛むらしい・・・ヤダな(;´Д`)
夜になって息子が「ママ~、これね~・・」 と言いながら痛い右足の上に乗っかった。
何だか物凄い痛さ。
もしかして更にヒドくなったか??
まさか折れた??
「イテ~!!」 私の声に驚いて
旦那が息子に 「何やったんだよ~!!」と怒鳴る。
「わざとじゃないのにパパが怒った~!!」 と息子が大泣きする。

ああ、私の足は治るのかしら・・・(涙)
2006年05月29日

足負傷

おとといの夜、息子がテーブルにつかまり パイプ椅子を後ろへ滑らせて遊んでいた。
「やめなさ~い」 何て軽く注意して後ろを通り過ぎた瞬間!
勢いよく滑った椅子が私の足の薬指に当たった!!
思わず倒れこんで痛がったけど、息子は無反応。
ボク何か悪い事した~?位の気持ちだろう・・・。
私もわざとやった訳じゃない息子を怒れず、しばらく動けない。
明日になれば良くなるだろう・・って簡単に思ってたけど、
2日たっても歩くのが辛い。
病院に行ったら、軽い打撲でもレントゲンとって、
グルグル巻かれて 高いお金取られるだけなので、我慢することにした。
こうなったら、自然治癒させてやる~(--)b
2006年05月22日

バド

今日、誘われていたバトミントンサークルに初めて参加した。
そのサークルは小さい子供も連れってていいので、 これからも気楽に参加できそう・・・(^^)
それにしても、久しぶりに体を動かした。
子供が保育園に行かなくなってから、1日中ベッタリなので、
私はかなり運動不足で破裂しそうだった(何が??)。
だから、たまたま今日休みの旦那に子供を見てもらってる間、
2時間思いっきりバトミントンをした。
小学校以来だったけど、なかなか楽しめた。
でも、ちょっとバドをナメていた。
かなりハードで、汗をいっぱいかいて2~3キロ痩せた気分になれた。
たかがバトミントンだけど、心も体もリフレッシュできた感じ。
(↑バドを愛する方、スミマセン)
頑張りすぎて、右手が振るえぎみの私ってステキ(*^^*)
2006年05月17日

寝言

近頃、息子の寝言が楽しみになってきた。
言葉がはっきりしてきた分、寝言もはっきり分かる。
昨日旦那が聞いたという寝言にはびっくりした。
泣き叫びながら
「カブト虫食べたらダメだよ~・・・ダメだよママ!!!・・・」
それって、息子の夢の中で私がカブト虫を食べたって事だろうか・・・(汗)
旦那の寝言もおもしろい。
多いのが「すみません・・・」
あとは、仕事の機械の説明を淡々と話していたり。
やっぱり謝っている夢の相手は私だろうか・・・(汗)

「2人とも!もっと平和な夢に私を登場させて下さい!!」
2006年05月09日

ただいま

昨日の夕方大分に帰ってきた。
まだ引っ越して半月しかたたないうちに実家に行ったせいか、
駅に到着しても「久しぶり!!」って感じではなく、
何て言ったらいいんだろ・・・変な感じ。
またぐうたら主婦再開です^^;
「がんばれ!わたし!」
そーいえば、帰ってから感動した事があったんだった。
家に車が着いて外に出た瞬間にすごくイイ香りがした。
「ジャスミンでも近くにあるのかな~」 何て思って近所を歩いたら、
隣のみかん畑の花が咲いていた。
白くてかわいい花。たぶんコレ。

みかんの花がこんなにいい香りがするって初めて知った^0^