2006年09月30日

ピザ

VFTS0003.jpg

最近、よくピザを作る。
パンピザだから、かなり腹持ちがいいし子供も喜んでくれる
今日は友達が来たから、トマトピザとカレーピザの2種類。
まだ人に食べさせる程に上達してないけど無理やり食べさせてしまった・・。
理想としては、いろんなパンを作れる位になりたいんだけど、
お菓子作りもろくにしてこなかった私は器用にいろいろ出来なくて。
せめて子供が大きくなるまでには美味しいパンが作れるようになりたいな。
2006年09月21日

息子とクッキー

20060921085236.jpg
息子と型抜きクッキーを作った。
途中までかわいい型で上手に型を抜いていたけれど、
やっぱり最後は粘土遊び状態・・・。
でも、なかなかの傑作が出来た! カブトムシとクワガタだ。
焼きあがりもたくさん食べてくれて大満足^0^
午後から友達の家におすそ分けをして、子供同士を遊ばせた。
久々に楽しいティータイムを過ごせた
2006年09月15日

「夏も終り」

海
夏の初め、「今年の夏は楽しむぞ!!」っていろいろ妄想してたけど
キャンプやバーベキュー、海にプール、暑い日は図書館・・・ みたいな素敵な思い出ばかりじゃない。
結局、毎日暑いから大型スーパーで涼みながら遊び場で子供を遊ばせる日々。
2度行った海も親は疲れ果て、息子のわがままに振り回され・・・。
でもこの2ヶ月で息子は随分成長したようだ。
家族だけでプールに行って、いくら誘っても足しか水に入れない程ビビってたのに
お友達と一緒にプールに行った時、私は離れて子供だけで遊ばせてたら
10分で顔まで水に入れれるようになって、泳ごうとまでしていた。
子供ってすごい。親は無力だ・・・(涙)。
息子の大好きなカブトムシ。
念願叶って、本物を家で見れるようになった。
1人で世話をするのはまだ難しいようだけど、 生き物が死ぬという事、
死んでしまったら生き返らないという事を ちゃんと理解できたらしい。

あと、パパがオスでママがメスだという事も・・・。

夏の暑さによって親は冷静さを忘れる。
普段怒らない事もついイライラして眉間にシワが入る。
そんな事が多くあったからか、最近の息子はたまに私に気を使う。
私の機嫌が悪そうな時は、やたら笑顔で話しかけてくる。
自分が悪いことをしたな~と思ったら、いつも以上にしゃべる。
子供なりにいろんな判断が出来るようになったのかな。
楽しい夏を想像してたけど現実は「この暑い夏を乗りきる」だった。
最近のこの涼しさが快適だ・・・。 さあ「秋を楽しむぞ!!」
2006年09月03日

【ランプ-ドラゴンフライ】

20060929015840.jpg
妊婦中に作った思い出深い作品。
ティファニーの中でも一番好きなデザイン。
2006年09月02日

【ランプ2点】

05-07-20_21-36.jpg

06-08-26_19-05.jpg

水玉ランプ。
明かりを付けた時と消えてる時の表情が変わる感じが好き。
(クリックすると拡大します)