2006年10月26日

うみたまご

20061026105242.jpg

昨日、うみたまごという水族館に行ってきた。
入場料が高めなので、今まで行く計画が立たなかったけど、
給料日だったし、息子をまだ3歳という事にして少し節約して行ってみた。
想像していた以上に良い水族館だった。
見せ方がキレイで、感動する場所が多かったし、 息子もかなり喜んで走り回って興奮していた。
ただ、大人2人がゆっくり見たい所も息子は先を急いで
おまけに大声を出しながらカップルを邪魔して・・・。
ちょっと慌しく、ハラハラしてしまった。
一番の感動は、太刀魚が縦になって・・・まさに立って泳いでいた事。
↑書き方がヘタで伝わらないかも。(写真を撮っておけばよかった)
20061026111043.jpg
2006年10月20日

静岡最高!

約2週間、実家の静岡で楽しい日々を過ごしてきた。
姪っ子2人が息子とたくさん遊んでくれたり、
息子を母親に任せて高校時代の友達と食事に行ったり、
高校の部活で一緒だった仲間と再会出来たり・・・
大分での暮らしでは有り得ない、若々しい思い出がたくさん出来た♪
最後の4日は旦那も加わり、学生時代や新婚時代に住んでた所を見に行ったり、
たくさんの友達に集まってもらったり・・・。
またしばらくみんなに会えなくて淋しいな~。 20061019233924.jpg
↑静岡のじいじの家でみんなに4歳の誕生日を祝ってもらって、
とても嬉しそうだった息子を見て私も嬉しくなった。 20061019234344.jpg
↑実家の近くにこんな所があったなんて知らなかった・・・。
今回は10年前や4年前にタイムスリップしたような気持ちに度々なれてうれしかったな。
次はいつ行けるか分からないけど、静岡はやっぱり大好き!!
大分も大好きになるようにもっと探検しないとだ。
2006年10月05日

明日から実家

明日から実家の静岡に2週間お泊り。
やっぱり何だかんだ言っても、自分の実家が一番!!
ワクワクしながらも、2週間近く旦那を1人にするので、
飲み物やカップラーメンの買い込み、冷食作りでバタバタ。
でも明日からはダラダラ~
久しぶりに高校時代の友達ともゆっくり会えるし、
大好きな姉とたくさんおしゃべり出来るのがうれしい。
その分、実家から帰る時はかなり切ないけど・・・。

心も体も癒されるぞ~!