2006年11月29日

プレゼントとツリー

20061129172237.jpg

友達が家を建てたので、プレゼントにフォトフレームを作った。
その友達のトコにも息子と同じ歳の男の子がいて仲良し。
この間、だいぶ出来上がった家を息子と見に行った。
家に帰ってから息子に 「何でボクの家はちっちゃい??」と聞かれた。
私達が住んでる今の家は、会社が借りてくれた平屋の一軒家。
大人からすれば、家賃を払わずに3LDKに住めるなんて最高!! なんて思ってたけど、
息子にとっては不満一杯らしい。
私達位の歳になるとマイホームを建てる人が増える。
ウチも夢は描いてるけど・・まだまだ。
やっぱ、小さいながらに友達と比べて・・・成長したなぁ。
20061129172301.jpg
小さい家ながらも、息子にとっては大きなツリーを出した。
出した日から電気を付けるのは息子担当になって、
我が家は一日中チカチカ
やっぱツリーが出ると年末って感じがするな。
2006年11月19日

蒸しパン大好き

最近の朝ごはんは蒸しパンばかり。
一日おきくらいかも・・・。
バリエーションのない私の手作りパンの中でも、息子がパクパク食べてくれるのがこの蒸しパン。
子供のくせにシナモンが好き。
だから毎回レーズンとシナモンを混ぜて蒸す。
まぁ、蒸しパンなら失敗も少ないから私向きかな~。
20061119080113.jpg
先週からひいていた風邪がやっと良くなってきた。
でも食欲はあったからご飯はちゃんと作って食べていた。
このところ、食事に関してわがままな息子。
まず緑色した野菜などは一切たべない・・・。
世の中の子供が大好きなカレーも 「ボク、あんまりお腹空いてないんだった~」
何て言ってほとんど食べない・・・。
食べてもらおうと、おにぎりにかわいい海苔を付けたり、
シチューを顔にしたりしてもウチの息子には敵わない。
好きなものしか食べないのは今の時期の特徴かな・・・。
でも努力してかわいい食べ物にしても無反応の時はさすがにへこむね・・・(涙)
2006年11月07日

新作3点【時計・ランプ・フォトフレーム】

20061107022732.jpg

20061107022705.jpg

シンプルな時計を作ってみた。 ちょっとシンプルすぎたかな・・・。
20061107023109.jpg

20061107023145.jpg
コンセントに差し込む形の「おやすみランプ」。
電気を付けるとなかなか(^^)b
20061107023751.jpg
葡萄の雰囲気のフォトフレーム。
中に入れてある紙切れは息子の書いた「おばけ」・・・。