2007年03月29日

おだやかな日々

最近、美味しいかどうかは別として料理に磨きがかかっている。
何故かというと、 双子が腹の中にいるというだけあって、
早産を防ぐためにお腹が張り過ぎてはいけない・・・
だから、体を動かしたり、出掛けたりするよりも 家にいる時間が長いので、
やっぱり食べる事ばかり考える。
だから食事の時間を楽しもうと、いろいろ挑戦してみたり。
何となく添加物とか気になったり、野菜が多くなったり。
おかげで体重は順調に増えて、心配になって産婦人科の先生に言ったら
「双子だからこんなもんでしょ」って。
1人目の時は少し増えただけでも細かく言われたりしたから
甘いものとか控えないとって思えたけど、 何だか今回は控える気すらない・・・(汗)。
赤ちゃんがホントによく動く。
1人目の時は動く度に「蹴ってる!」とか感動してたけど、
腹の中で2人に動かれたり蹴られたりすると 「もういいだろ~!」みたいな・・・。
でも面白い事に、息子を怒ってる時や機嫌が悪い時はピクリともしない。
分かった分かった・・笑ってろって事ね^0^
2007年03月21日

ニヤニヤ

家族だけの秘密にしておこうと思ったけど、
素直にうれしいって事は人に話したくなっちゃうもんだ。
双子ちゃんは女の子だって
息子は男の子の方が良かったみたい。
でも、「おままごとが出来るね!」って少しは喜んでくれてる・・・(汗)
双子を育てるのは大変だ~って考えてたけど
女の子って分かったら少しホッとして、正直気が楽になった。
2人とも順調に育ってるし、ホントに良かった~