2007年04月17日

おばちゃん!?

私は20代前半の頃から30代に早くなりたい~、何て思ってた。
周りの30代の人たちが素敵な人ばかりで憧れていたからだ。
私も30代になったらきっとセンスのある大人オーラが出るだろう。
なんていろいろ勘違いしながら、山あり谷あり20代はいつの間にか後半に。
そして私も来年には30代突入!!
昨日、息子の通う幼稚園から
「4月分の給食費3500円を集金袋に入れて持たせて下さい」 と言われた。
外っ面のいい私は笑顔で 「分かりました~」って答えたけど、
よく考えたら今月は午前中登園が多くて給食は5日しかない。
たった5日で3500円も払うの~!1000円でいいじゃん(怒)!
何て思って旦那にグチってみた。 そしたら「おばちゃんだ~!!!!」って言われた(涙)。
素敵な30代を目指す私が、そんなもん通り越しておばちゃんと言われた。
でも、よく考えてみたらおばちゃん=あり得る。
パソコンを新しくMACに変えても、私は説明書一つ読まず、旦那に丁寧に教えてもらう。
テレビを見ながらかわいいアイドルや歌手にケチを付けたくなる。
他にも思い当たる所はたくさんある。
う~ん、やっぱり明日には集金袋に3500円をきっちり入れて持たすとしよう。
30代前半は双子と息子の世話でまたあっという間に過ぎるだろう。。。
よし!30代後半にはきっとハイセンスなオーラがビンビン出る事を信じよう!