2008年01月31日

にやにや

え~、昨日で30歳になりました。
パパがチョコケーキを買ってきてくれました。
誕生日におっきなまぁるいケーキを用意してもらったのは子供の時以来だな。
ありがとうね
 DSCN0486.jpg
だれの誕生日か?ってくらいにケーキにがっついてた息子。
今日はじめて女の子からラブレターをもらってきました
内容はかわいらしいし、ひらがなは上手だし。
息子は何だかにやにや
まだ上手に字が書けない息子は、思ったように返事が書けず
泣きながらパパに手伝ってもらって何とかお返事を書きました。
でもなぜかシマウマ・・・。 今一番のお気に入りかな
DSCN0492.jpg
2008年01月25日

ありがとう

おととい、静岡のおばあちゃん(私の母親)が大分から静岡に帰った。
親戚のいない場所での双子+お兄ちゃんの子育てを心配して手伝いに来てくれた。
今回は2週間の滞在。
その間にこれでもかという位に用事を詰め込んだ。
(↑お兄ちゃんの幼稚園の用事や双子の病院や・・・)
親が近くに住んでたらいつも助かるんだろうな~としみじみ・・・。
でも実際近くにいたら「心配し過ぎでうるさいなぁ」みたいに思うかもね。
遠くにいるからいつも感謝の気持ちが持てるのかな。
DSCN0446.jpg
お兄ちゃんはおばあちゃんが帰ってから、やっぱり寂しそう。
私に怒られても甘えられるおばあちゃんがいないからか、
今朝は泣きながら朝一のおもらし・・・。
(怖い顔のママにビビったのかも)
椅子から流れるおしっこの量を見て「大きくなったんだなぁ」とつくづく感じた。
↑ホントにすごい量だったの!!
DSCN0465.jpg

DSCN0471.jpg

あんまりおばあちゃんに心配かけないように頑張ろうね!

<DSCN0457.jpg
2008年01月12日

すごいのぉ

DSCN0435.jpg
↑何だかよっぱらいのおじさんの様・・・。
双子のお姉ちゃんの方。 実はこんな格好のまま寝てるんです
そしてその後、 ↓パパの○○○枕で熟睡中・・・

DSCN0442.jpg
2008年01月07日

今年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます
新しい年になっても相変わらず寝不足でございます。
今年の目標は・・・
1.更に頑張らない育児を!
2.布団は1日おきには畳もう!
3.イライラしてもパパになるべくあたらない!
こんな感じで、去年より飛躍のある1年になりますように・・・。 DSCN0429.jpg

寝返りが上手になったよ
DSCN0398.jpg

抱っこされてれば上機嫌よ
DSCN0430.jpg
パパの作ったパスタは最高です
パパのパスタとチャーハンとコーヒーはプロ級。
今年もたくさん作ってね!