2009年01月31日

最近の甘いもの

シナモンロールを作ったら息子が4つも食べてくれた
DSCN1200.jpg
パパのお土産のシュークリーム
チョコとラズベリーとマンゴーの3種類が2個づつあったので、
息子と3人で2個づつ食べたけど、かなり満腹に・・・。
だいたいケーキ屋さんのシュークリームは2個づつは食べたくなる我が家は普通??
DSCN1178.jpg
昨日は私の誕生日だったので、お祝いに苺のケーキをいただきました
プレゼントとケーキで幸せ気分に。
ありがとう ケーキは近所にあるお気に入りのケーキ屋さんのもの。
次にここのケーキが食べられるイベントはひな祭りかな。
DSCN1182.jpg
パパが、私が普段家着にしてるスェットがあまりにも可哀想に見えたらしく
プレゼントしてくれました。 みんなありがとう! 私は幸せ者だ
(それにしても部屋が散らかっているぞ・・・
DSCN1195.jpg<
2009年01月25日

ゆっくり作る

息子がインフルエンザにかかってしまった。
予防注射してたのに・・・
外で遊ぶ友達の声を聞きながら切なそうにしてるから、 今日は一緒に手作りしてみた。
夏に海で拾った貝を、100円ショップで買ったフレームにボンドでペタペタ。
思ってた以上にいい感じ。
息子は年末に死んでしまったインコの「はな」と一緒に写ってる写真がいいって言うから
結構前(2歳くらいかな?)の写真。
今の娘達にそっくり~!!
DSCN1173.jpg
そして、ママと娘っこのお揃いでお花の髪留め。
今度はもっと可愛いお花にしよっかな。
DSCN1175.jpg
2009年01月20日

最近の手作り

年明けからちょこちょこ編み物をしている。
お花のモチーフを作ろうと思いながら何となくキノコを先に作ってみた。
左は細い毛糸で作ったから、
娘っこに引っ張られてあっという間にループにした部分が壊された
 右はヘンプで編んで中に鈴を入れてみたよ。
DSCN1169.jpg
今日のおやつは、きな粉をたっぷり入れたボーロを作ってみた。
ヘルシーで簡単だから、ダイエット中の人やちびっ子におすすめだけど
私はこれとガーナチョコを一緒にわしゃわしゃ食べるので全然ヘルシーじゃない
DSCN1166.jpg