2009年02月22日

また食べたい

あっという間の一週間。
息子の幼稚園の行事が3日重なり、かなりヘトヘトです。
4月から小学校に行ったらもっと忙しいのかしら
先週末はパパの実家の長崎へ!
友達の新居へお邪魔させてもらい、 とっても我が家好みの素敵なお茶の時間が過ごせました。
美味しいコーヒーとシュークリーム、幸せでした
mananaさん、mananaパパさん、御馳走さまでした
1087536990_161.jpg

1087536990_88.jpg

おとといから娘っこの断乳を決行! これがまた思ってた以上にキツいなぁ。
パパのお休みに合わせて正解だった。
まず1つ目の作戦。
鬼の顔でも書こうかと思ったけど、怯え過ぎたら逆に大変になりそうだから
とりあえず「スポンジボブ」の顔をパパに四角い絆創膏に書いてもらって貼った。
飲みたそうにした時に見せてみたら、手で顔を覆って悲しそうにしてた
次の作戦は、 飲み物や何やらでお腹いっぱいにして寝てもらい、
夜中起きたらパパに寝かせてもらった。
まだ数日大変な日が続くかな。
断乳って、逆に親が子離れする始めの一歩かなぁとしみじみ思います・・・。