2009年08月29日

うっかり失効・・・

前の日記が6月だって。 サボり過ぎた~
その間にも娘っこ達の2歳の誕生日があったり
海に行ったり、プールに行ったり・・・。
写真はこの間サファリに行った時に 体重制限で乗馬できなかった
息子の「乗ったつもり乗馬」です。
DSCN1598.jpg
昨日久しぶりに自分自身の事であたふたしてしまった。
車の免許の有効期限が2月28日で切れていたよ。
「うっかり失効」ってやつで、ぎりぎり間に合って講習を受けるだけで済みそう。
いつも自分の母親が何かと心配していろいろ電話で言ってくるのを
「はいはい、分かってますよ~」くらいに半分聞き流していたけど、
今回はホントに助かった~。
「免許の期限は6ヶ月過ぎるとややこしいらしいよ」 って言ってくれたのを、
また私は 「ハガキがきてないし大丈夫だってぇ」
なんて言いながら免許証を見たら6ヶ月過ぎてた!!
でも2月が28日までだった事もあって、9月2日までに行けば大丈夫だって。
その時に免許センターに電話をしていろいろ聞いたんだけど、
最後に向こうの言ったのが 「分かってるとは思いますが車では来ないで下さい。」 って言うから
「2歳の双子がいて、あといろいろあって大変なんですけど~」 と言うと
「ご両親や親戚の方に運転してもらって下さい。」 と淡々と言われてしまった。
まぁ、私のうっかりだし、実家から離れてるのはこっちの事情なんだけど
どうやって子供達を連れて行こうか、今回はもう泣きそうになりながら悩んだ・・・。
しょうがないから、パパに泣きついて無理矢理会社を休めるように頼んでもらったよ。
やっぱり実家が離れてるとこういう大変な事も起こるんだとしみじみ感じた。
あと、母親のおせっかいを聞き流していた事も反省反省・・・。