2011年01月12日

寒いんだよ

明けましておめでとうございます。
年が明けて、何日経ったかな。
また随分長い事更新してなかったなぁ。
相変わらずの毎日に、年末年始のバタバタってやつがあって・・・。
忙しかったと言えばそれまでだけど、
日記を書くくらいの時間はあったと思うな。←まるで人ごと
30日から3日まで長崎に行ってました。
たくさん雪が降って寒かった~。
じいちゃん家は山の上だから、すっごい積もってた。
初めて雪で遊べた子供達、うれしそうだったな。
私は一瞬雪に触れたくらいで、あとはパパに任しちゃった。
だって寒いんだもん。
101231_092655_convert_20110112114636.jpg
長い長い冬休みがやっと終わってくれました。
そういえばその間、一度もガラスに触らなかったな・・・。
更に私は冬は製作がとても減るのよ。
だって作業部屋が寒いんだもん。
子供が夜寝た後の作業部屋なんて手がかじかんで無理~。
おまけに最近眠くてしょうがないし。
ストーブの上にやかん置いて、ついでに加湿される感じ?あれが理想だな~。
娘がまだ小さいから危なくて無理だね。
子供が学校に行き始めたから、いよいよ昼間の製作のチャンス! 何か作るぞ~。
そうそう! このお正月に、ガンダムにハマってしまったよ。
昔から、パパがガンダムの話を夢中でするのを、聞いてるようで聞いてなかった私。
ガンダムは男子がハマるものだって決めつけてたんだよね~。
でも、私も「機動戦士ガンダムー特別編ー」を一気に見て
「ガンダムってかっこいいじゃん!」って思った。
息子ともガンダム話できるし、良かった良かった♡