2011年08月29日

夏ガラス

子供達が先週ずっと体調が悪く、 外に出られなかったので作ってみました。
子供を診ながらちょこちょこ作るから肩が張る・・・
でも、何かしないと時間がもったいない気がして。
って思いで作ってたら、6作品も出来上がってたよ。
やれば出来んじゃん!!
小さいフォトフレームに使ってるのは実は「おはじき」。
コストがあまりかからないのに、なかなかいいね~。
DSCN2478_convert_20110829143051.jpg
いつもの涼しげな小物入れ。
DSCN2484_convert_20110829143125.jpg
それにしても、作ったモノを撮影するのにいつも苦労する。
今回はスケッチブックをバックに置いた。
どうやってもフォトフレームの写真部分に撮ってる自分が写るし、
小物入れは正方形なので意外と可愛く撮れない・・・
私って料理の盛りつけとかもヘタクソだから この手の才能は全くないね・・・
まっ、いいさ。
2011年08月22日

毎年恒例の・・・

去年、「もう来年は無理かも・・・」 って言ってたパパのテンションを上げ、
今年も何とか撮りました。
もう落ちそうな娘っこの首をお兄ちゃんが支え。。。

う~ん、来年はもう無理かな。
Image004_convert_20110822140458.jpg
夏休みも気がつけばもうあと一週間ちょっと。
大分に遊びに行ったり、海に行ったり
ダンボールアート展↓にまで行って、なかなか楽しかった夏休みじゃないかな? 110820_141123_convert_20110822140624.jpg

110806_112056_convert_20110822140542.jpg

<おまけの一枚> 朝起きるとだいたいいつもこんな感じ。
全員違う方向向いて寝てる。 毎朝キセキが起きてるかのよう・・・ DSCN2453_convert_20110822140710.jpg
2011年08月09日

子供の夏

夏らしい暑い日が続いております。
子供中心の毎日が意外と最近心地いいんです。
DSCN2405_convert_20110809112008.jpg
海にもみんなで行くし、花火もしようね。
DSCN2421_convert_20110809112044.jpg
でも、たまに自分の「作りたい欲」を満たしてやらないと
ママも壊れてしまうので 刺繍に挑戦してみました。
物隠しにかける布にちっちゃなお花を・・・ ん~、まだまだへたくそだ。
DSCN2442_convert_20110809112124.jpg
↓やっぱ、こっちのがテキパキできるわ。
ガラスをガンガン切ってみました。
DSCN2444_convert_20110809112159.jpg