2012年08月28日

買い物と宿題

昨日は鳥栖アウトレットに行ってきました。 久々のお買い物にテンション上がりまくり。
子供達はLEGOでたくさん遊べて楽しかったみたい。
フランフランでは、HALIOのグラスやらいろいろ・・・。
楽しかったし、満足〜!!
120828_154453.jpg
息子の夏休みの課題がほぼ終わりました。
なかなか自分からやり出さないカツオタイプの息子、 何とか終わってホッとした。。。
120828_165721.jpg
これは牛乳パックで作った海賊船に、 自分の考えたキャラクターを紙粘土で細かく作って乗せたもの。
さすがワンピース好きだ。
120828_165501.jpg
絵は、海での家族の思いでだそうです。 よく見るとみんな顔が似てるの。
海の色がなかなかキレイだ(^0^)
120828_154925.jpg
2012年08月26日

あんなこといいな♪

「あんなこといいな♪できたらどーしよ♪」
ドラえもんに何か一つお願いを聞いてもらえるなら
「お願いを10個かなえて下さい!」 って頼むつもりの
「のび子」です♡↓
120823_141328.jpg
息子の夏休みの課題やら、娘のいろいろや、暑かったりで
最近また「何でも面倒くさい病」になっておりました。
そろそろ頭を切り替えなければ・・・と思い、まずはガラス作りから。
ミニパネル
120826_094142.jpg
初のピアス
120826_155600.jpg
ネックレス
120826_094533.jpg
9月末にお店がリニューアル?オープン!! それに向けて、わしゃわしゃ作るぞ〜。
2012年08月09日

まっくろ そっくり

夏だからやっぱ一度は海に行かないとだよね。
この間、友達家族と一緒に行ってきました。 暑かったけど、楽しかったな〜。
120805_122842_convert_20120809143211.jpg
ヤドカリを大量に捕まえて、帰りに泣く泣く海に返した息子。
さらに焼けて「チョコボール」みたい。
パパはサーフィン焼けにさらにプラスされて「まっくろくろすけ」みたい。
私は大して焼けず、今日もさらっと爽やかに製作でも・・・ と言いたいトコだけど、
私の作業は意外と夏は辛いのよね。 半田付けがまぁ暑くて暑くて・・・なかなか進みません。
今月の納品もこんだけだ〜。
120806_090957.jpg