2013年08月24日

夏の思い出とフラッグ


8月もあと一週間で終わり。
でも、まだまだ暑過ぎる(`ε´)
明日は息子の空手の試合で一日体育館・・・暑そうだなぁ。

今年の夏休みは、静岡への里帰り。
スカイツリー、ディズニーランド、沼津深海水族館、熱川温泉・・・
そして、長崎に帰ってからも、友達家族とたくさん遊んだり、出かけたり。
楽しい思い出がたくさん出来ました♡

IMG_1438IMG_1492IMG_1514
IMG_1601IMG_1667IMG_1619



昨日、作ってみたけどいかがでしょう☆

IMG_1705

よくオシャレな雑貨屋さんとかで見かける紙とか布でできてる「フラッグ」?みたいなやつ。
ガラスで作って、とりあえず我が家に飾ってみたんだけど・・・
少しはおしゃれなリビングに見えるかなぁ。

こんなイメージで作ったんだけどね。
ちょっと違う?

416_large
 
あとは、モビールをいくつか完成させて。

IMG_1701

あさって、久々の納品です。

 
2013年08月09日

気球

気球を作ってみました。
簡単に考えてたけど、カットが難しかったな〜。
何度かカットに失敗して、最後はムキになってたもんね。
でも、やっぱり想像通り可愛く出来た☆

IMG_1592

もう一つは自分たちの寝る部屋用の「おやすみランプ」に。

IMG_1590

息子が憧れの人に会いに行きました。
月刊コロコロのイベントに行って、
大好きなマンガの作者のサイン会に3時間近く並んだそうです。
将来、漫画家か絵の仕事に就きたいと言ってる息子。
興奮してる姿が目に浮かびます (^^)

パパも中高生位の時に、佐世保にジャズを見に連れてってもらったそうで。
やっぱり、その時から更に音楽への熱は上がり
大人になってもその時のワクワクは忘れられないそうです。
息子も一生残るような思い出が出来たのかな (*´∇`*)


今日長崎は平和集会の日。
どの国の大空にも気球が浮かぶような、平和な世界になるといいな。
2013年08月03日

バニラアイスにエスプレッソ

暑いので、友達のコーヒーショップ『R and R』
冷たくて美味しいものを飲みに行きました。
アフォガートっていう、アイスにエスプレッソをかけたやつ(´∀`)

IMG_1548

IMG_1549

美味しかった〜♡
アイスに合うコーヒー豆を厳選していて、美味〜!
飲まなきゃ損だ〜!!

そしてこのお店に私の作ったガラス達も置いてもらう事になりました☆

IMG_1551

日の当たる窓際、焙煎器の側にこれからズラ〜っと置かせていただきます。
とりあえず今回こんだけ納品してきました。

IMG_1556

店内にあるカッコイイ焙煎器。
入り口を開けた瞬間、コーヒーのい〜い香り♪

IMG_1558