2014年02月25日

まるフォトフレーム

ここ2〜3日、長崎はとってもポカポカ暖かいです。
うちのお雛様と吊るし雛もお日様があたってキレイです。
でも、焼けちゃうからあんまり日をあててはダメですね。
吊し雛は私の静岡の母がチクチク手縫いで作った物。
こんなにたくさん細かいもの縫ってたら、肩こるだろうね。

IMG_2437


注文いただいていた、まるのフォトフレームと時計が出来上がりました。
(まだ、時計の針が届いてないんだけど・・・)
ガラスでまるをたくさん作るのは大変。でも楽しい☆

IMG_2429





2014年02月13日

勉強になります(^o^)

10日は委託先のお店『schubladen』のアニバーサリーフェアに参加しました☆
おまけに今回は、ワークショップ(ステンドグラス作り体験)もさせていただきましたよ(^^)

事前の予定では、ダイヤ型の好きな色のガラスを6枚選んでもらって
こんな感じに半田付け作業を一緒にやろうと思ってたんだけど・・・
 
IMG_2360

私が思っている以上に、初めてこういうガラスに触れて
銅テープを巻いたり半田付けするってのは(おまけに短時間で )、
かなり難しい事なんだと途中で気付いて・・・
 
次回からは、1〜2ピースの製作にして
ペンダントやサンキャッチャーに仕上げるようにしようと考え直しました。

IMG_2395

この日は他に、布物の作家さんのDahliaさんやお菓子作りのWISSHさん
アロマオイル教室のアースさんもいらっしゃってて、
たくさん刺激をいただきました☆

Dahliaさんには、娘の小学校用のバック類を注文してしまいました。
出来上がりが楽しみ♡

WISSHさんのお菓子はどれも私好み(●´ω`●)
私にはお菓子作りのセンスないからな〜。

IMG_2382


今回で自分自身に感じた事。
お客さんと話をするのがかなり下手だった〜。
ビックリする位のドギマギ具合・・・(汗)。
昔は接客業してたから、そんなに苦手意識はなかったけどね。
そういや、旦那が単身赴任になってからここ1年、
子供以外の人と離す機会が減ってるもんね〜。
顔もひきつってたろうな('A`|||)

いろんな努力をもちっとしないとな・・・と感じました☆