2014年11月27日

ワークショップ

おとといのステンドグラスワークショップ、無事終わりました。
参加者9名を3回に分け、アクシデントもあったけれど
皆さんのご協力と優しさのおかげで何とか乗り越える事が出来ました。
 

いろいろなパターンから選べるようにガラスをたくさん切り出したつもりが

忘れ物もあったり、うっかりもあったりで・・・

 

次回、多分1月になると思いますが
今回の反省点やみなさんのご意見をプラスに変えて
もっと楽しいワークショップにしたいと思ってま〜す☆


や〜、日々勉強ですね☆
また頑張ろ🎶


黒く染めたいという声が多く、
一度持ち帰って完成させました。

写真は参加者みなさんのです。

とっても素敵に出来上がりました♡


2014年11月10日

お教室ですって

Facebookには一度載せましたが、
最近こんな感じのシンプルで短時間で出来るクリスマスオーナメントを増産中です。

IMG_3701


そんな流れからの〜、
お教室をさせて頂く事になりました。

IMG_3705

パソコンを使ってフライヤーなんぞ作れない私は
折り紙とのりを使って手作りですよ・・・(涙)
印刷が済んだ後になって、
字のサイズが違うぞ!とか、
「schubladen」の正式名称は「小さな雑貨屋 schubladen」
だって事に気付いたり。
でもいいんだ!これでオッケ〜(^^)b 

体験内容は、上の写真にもあるツリーか
オールシーズン飾りたいって方は鳥やマルの形で、
オーナメントを(吊るす飾り物ね)作ろうと思います!

「私はサンキャッチャーが好きなのよ」ってご希望があったら
追加できるように何種類かサンキャッチャーを用意していきます!!

ご希望の方、お電話して下さいまし☆