2006年08月10日

平和

今日はちょっと息子を怒りすぎた。
寝る前に今日一日を振り返ったら眠れなくなって、 こんなタイトルで書き始めてみた。
3日前から風邪で喉と頭が痛い。
調子が悪いので、息子のいたずらにカチンとくる。
そんな中、息子が見た夢の話をしてきた。
「昨日は、はじめさん(吉澤はじめさん)とカブト虫を取りに行って、
今日はスチービー(スティービーワンダー)とカブト虫を取りに行ったよ」 と言って喜んでいた。
ちょっとマセた音楽への興味と 子供らしいものがうまいこと一緒になってる(笑)
ずいぶん大きな夢を見た息子と違って、 子供のいたずらにイライラしてた私は何て小さいのか・・・。
でも、これってすごく平和な家族の風景。
こんな平和が一瞬で無くなってしまったら・・・ 想像するだけでも悲しくなる。
長崎原爆の日・・・ 一日遅れたけど、 世界中に戦争が無くなりますように・・・PEACE
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔