2006年11月19日

蒸しパン大好き

最近の朝ごはんは蒸しパンばかり。
一日おきくらいかも・・・。
バリエーションのない私の手作りパンの中でも、息子がパクパク食べてくれるのがこの蒸しパン。
子供のくせにシナモンが好き。
だから毎回レーズンとシナモンを混ぜて蒸す。
まぁ、蒸しパンなら失敗も少ないから私向きかな~。
20061119080113.jpg
先週からひいていた風邪がやっと良くなってきた。
でも食欲はあったからご飯はちゃんと作って食べていた。
このところ、食事に関してわがままな息子。
まず緑色した野菜などは一切たべない・・・。
世の中の子供が大好きなカレーも 「ボク、あんまりお腹空いてないんだった~」
何て言ってほとんど食べない・・・。
食べてもらおうと、おにぎりにかわいい海苔を付けたり、
シチューを顔にしたりしてもウチの息子には敵わない。
好きなものしか食べないのは今の時期の特徴かな・・・。
でも努力してかわいい食べ物にしても無反応の時はさすがにへこむね・・・(涙)
    • 9 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

どうしても、食べてくれないときあるよねぇ・・・。
うちも特に夏場がそうだった。お菓子とかアイスとかしか食べなくて、多分昼間に保育園で栄養補給(?)してたんだろうなぁ・・・笑
保育園辞めたら、食事が大変だよねww
憂鬱だぁ・・・。
1. Posted by miffy at 2006年11月19日 10:43
シナモン私苦手だ><
すごいねぇ息子さん☆
うちの子も好きなものしか食べないけど
好物が変わってるΣ(ノ∀`)ペチッ
子供が苦手な食べ物が大好きw
好き嫌いなく食べさせるのって難しいよね><
2. Posted by ξмiуυξ at 2006年11月19日 17:37
>miffyさん
やっぱ仕事辞めたら保育園は辞めないとならないの??
ウチは4月から保育所を辞めて家にいるようになって、
自然とお昼の外食が増えちゃって反省ぎみ・・・。
>ξмiуυξさん
子供の食べないものって何だろ。
漬物とかつまみみたいな物とか?
ウチは食べず嫌いとか、思い込みとかで食べない事が多くなって
毎日のご飯をすごく悩んじゃいますよ・・・。
3. Posted by ニセヒメカブト at 2006年11月20日 00:22
[色:3399FF]ん~~~反抗期かな[絵文字:v-8][絵文字:v-236][絵文字:v-237] でも、蒸しパン好きなんだねぇ~[絵文字:v-238] ぁたしの従姉妹の子も、蒸しパンが好きでさぁ~本当にいっつも食べてた気がする(笑)
 子供にゎいぃのかねぇ~[絵文字:v-219] モチモチした食感と、柔らかくって甘ぃとこが[絵文字:v-132][絵文字:v-133][絵文字:v-132] って、ぁたしもたまぁ~に蒸しパンがムショ~に食べたくなる時ってある[絵文字:v-271] ってか、ニセヒメちゃんが作った蒸しパン食べたぁ~っい[絵文字:v-10](笑)[/色]
4. Posted by ★クレ★ at 2006年11月20日 14:07
風邪、大丈夫ですか??
嘔吐下痢も流行してるみたいですねっ。
かかりつけの小児科はそのため、パンク状態になってます。
うちの娘も、最近パンばかり食ってます。
米食いません。
ちょっと前の休日、朝からはりきって
チキンライス作ったのですが、
一言 『いらんです!』 で終わりました。。。orz
毎日の食事って大変ですよねっ。
お母さんがんばってください!
5. Posted by ゲジー at 2006年11月20日 18:16
>クレちゃん
私の蒸しパンは蒸したてなら美味しいぞ・・・(汗)
やっぱ、市販のと違って冷めると固くなるんだよね。
クレちゃんはお菓子とか料理とか美味しく作りそうなイメージよ[絵文字:v-274]
>ゲジーさん
せっかく喜んでもらおうと思っても反応が悪いとがっかりですよね。
nobiも得意のパスタをいつも息子に残されて、
最近作ってくれなくなっちゃったんですよ~[絵文字:v-372]
6. Posted by ニセヒメカブト at 2006年11月21日 00:43
[色:3399FF]蒸しパンゎどぉ~しても冷めると硬くなっちゃぅんだぉねぇ。。。[絵文字:v-159][絵文字:v-159][絵文字:v-159] でも、やっぱぉ母さんの手作り[絵文字:v-222]に限るょ--っ[絵文字:v-237][絵文字:v-237] 無添加だし、何ょりも愛情がいぃっぱぃコモッテんぢゃん[絵文字:v-10] 子供にゎ①番の御飯・ぉやつだぉ~[絵文字:v-271][絵文字:v-274] って、ノビさんパスタ得意なんだねぇ~[絵文字:v-219] んぢゃ~今度ご馳走にぃっ[絵文字:v-257][絵文字:v-271][絵文字:v-257](笑)[/色]
7. Posted by ★クレ★ at 2006年11月24日 11:27
[色:339933]色付きの文字[/色]蒸しパンいいね!私が大好きです!
ちぇなくんも食べてくれるかな。
ホットケーキミックスで作ると結構簡単にできるよね。(手抜き母(汗))
それにしてもKくんいい顔してる!
早く元気になるから絶対遊ぼうね!
8. Posted by ちぇなまま at 2006年11月24日 18:37
>クレちゃん
最近ウチの息子がパスタを食べなくなっちゃったから、
私もノビのパスタをここ何ヶ月も食べれてない・・・。
「Kが食べてくんないからもう作らない!」
っていじけてるよ。
>ちぇなママ
ウチの場合はレーズンを入れれば確実に何でも食べるよ。
だから、私の手作りはだいたいレーズン入り・・・。
でも、レーズン嫌いな人も多いよね。
9. Posted by ニセヒメカブト at 2006年11月27日 21:52

コメントする。

絵文字
 
星  顔