2007年02月15日

豆腐ブラウニー

07-02-15_14-33.jpg

昨日慌しかったので、今日息子が幼稚園に行ってる間に作ってみた。
ネットで見つけた「豆腐ブラウニー」!!
普通のブラウニーをバターの代わりに豆腐を使うのだ。
前から家でお菓子を作る度に「こんなにバター入れんの?」何て思ってから、
バターの値段を高いと感じる私には最高のレシピだったよ☆
作り方も簡単でボール1つで出来ちゃう!
おまけに材料費は300円もかかってない・・・
↑ごめんねパパ、毎年安上がりで。 出来上がりはまぁまぁかな・・・。
幼稚園から戻った息子が大喜びで食いついてくれたから、まぁいいよね。
    • 7 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

バターのかわりに豆腐かあ~!!
それいいよ~~安いい低カロリーだし♪
今度教えて~~(^-^)
みんなよろこんだでしょ☆
1. Posted by mayu at 2007年02月15日 23:38
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
美味しそうです(●´∀`人´∀`●)ネェー☆
バターの代わりに豆腐ってありなんですね☆
安上がりで☆・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェャナーィ・゚:*☆
経済的で☆
2. Posted by ξмiуυξ at 2007年02月16日 02:08
おいしそうですねー。息子さん喜んでます☆
我が家はギリギリに当日になってチョコを買いました。。
3. Posted by miffy at 2007年02月16日 11:16
え!!!バターのかわりに豆腐?すごい。
私、普通お菓子は分量が命だから分量どおりバター入れるといつもすっごい甘くて。
なんで~~?って感じ。
この前も思ってたより甘くって・・・
バターでも、ものによって甘みが違うのかな?だから本に書いてあるバターの量は意外とあてにならんですよね~・・・。それに本に書いてある量は確かに多くて「え、こんな入れていいの?」って思う。
チョコをまともにつくると材料費が何千円ってかかるものもあるから、豆腐ブラウニーはすごいね、経済的だしいいね~。
4. Posted by うさうさたん at 2007年02月16日 12:12
>mayu
そう!安いの最高!!
確かにカロリーも低いだろうね(^^)b
mayuのチョコケーキも食べさせてね[絵文字:v-238]
>miyuさん
そう!ヘルシー。
でもあっさりしすぎてたから、
次回はバナナとかくるみを入れるつもりです^0^
>miffyさん
喜んでたね~。
けど、何の日なのか全然理解してないみたいで、
「明日も作って!」だって(汗)。
>うさうさたん
バターが入らない分、少し物足りない感じもしたけど、
安く作りたい時はこれだなって思ったよ[絵文字:v-218]
うさうさたんはお菓子作り上手そうだなぁ・・・。(←イメージ)
5. Posted by ニセヒメカブト at 2007年02月16日 14:03
私にもおしえてー!!おいしそー!
昨日、ホットケーキミックスでマフィンやいたけど、それでもバター80gだって!
豆腐、かなりいいねぇ!
ぜひぜひ!!!
6. Posted by ちぇなまま at 2007年02月16日 15:58
>ちぇなまま
かなりさっぱりしてて美味しいよ!!
今度会った時は手作り話でもしよっか^0^
7. Posted by ニセヒメカブト at 2007年02月21日 09:20

コメントする。

絵文字
 
星  顔