2007年04月17日

おばちゃん!?

私は20代前半の頃から30代に早くなりたい~、何て思ってた。
周りの30代の人たちが素敵な人ばかりで憧れていたからだ。
私も30代になったらきっとセンスのある大人オーラが出るだろう。
なんていろいろ勘違いしながら、山あり谷あり20代はいつの間にか後半に。
そして私も来年には30代突入!!
昨日、息子の通う幼稚園から
「4月分の給食費3500円を集金袋に入れて持たせて下さい」 と言われた。
外っ面のいい私は笑顔で 「分かりました~」って答えたけど、
よく考えたら今月は午前中登園が多くて給食は5日しかない。
たった5日で3500円も払うの~!1000円でいいじゃん(怒)!
何て思って旦那にグチってみた。 そしたら「おばちゃんだ~!!!!」って言われた(涙)。
素敵な30代を目指す私が、そんなもん通り越しておばちゃんと言われた。
でも、よく考えてみたらおばちゃん=あり得る。
パソコンを新しくMACに変えても、私は説明書一つ読まず、旦那に丁寧に教えてもらう。
テレビを見ながらかわいいアイドルや歌手にケチを付けたくなる。
他にも思い当たる所はたくさんある。
う~ん、やっぱり明日には集金袋に3500円をきっちり入れて持たすとしよう。
30代前半は双子と息子の世話でまたあっという間に過ぎるだろう。。。
よし!30代後半にはきっとハイセンスなオーラがビンビン出る事を信じよう!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/izumiglass/20736376 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

やっぱり子供が生まれると、しばらくは子育ての日々ですよねー。。
30代後半になると、息子さんは小学生、双子ちゃんも5歳くらいだと
きっといくらかゆっくりできてるハズですよー。
私も30になれば・・・
息子は6歳、娘は3才だから
娘はうるさい盛りかなぁ・・・(^_^;)
1. Posted by miffy at 2007年04月17日 14:14
一緒だ(照 オイラもつしちゃんに、丁寧にmac教わりました。
オイラもおばちゃん!?だね(笑
2. Posted by 無酔虎 at 2007年04月17日 14:47
5日で3500円はやっぱり高いよ。突っ込みすぎる金額ではないかもしれないけど。でも高いね。普段は1食200円してないけどね。俺MACだけど中身WINに切り替えて使ってます。やっぱりそれぞれいいとこあるよね。
3. Posted by ハナリ at 2007年04月17日 16:49
5日で3500円は高いと私も思うよ(o´・ω・)´-ω-)ウン
MACにしたんだぁ☆どうどう??
私も聞く派だわぁ( ´艸`)ムププ
同じくおばちゃんですな(*´∀`)アハハン♪
4. Posted by ξΜiуυξ at 2007年04月17日 19:13
[色:FF00CC]あ~なんか、ヒセヒメちゃんがこの話してるトコ目に浮かぶなぁ~[絵文字:v-237][絵文字:v-237]カワイィ~[絵文字:v-10]全然ぉばちゃんぢゃなぃし、むしろソレは正常だょぉ~[絵文字:v-209][絵文字:v-219]自分が若いコロゎ自分にイッパイ[絵文字:v-137]で他人を評価する余裕なんて無かったんぢゃ[絵文字:v-236][絵文字:v-237]ちゃんと大人になってるってコトさっ[絵文字:v-22][/色]([絵文字:v-161]自分に良ぉ~っく言ぃ聞かせてマス)(笑)
5. Posted by クレ at 2007年04月17日 22:21
いいね、素敵な30代か。
男は30からとはよく聞くけど、女性もそうだよね!
もうすでに30代数年過ぎちゃったけど、今からでも自分を磨かねば!
5日3500円は高すぎだね。
私なら園に抗議するな。(やっぱりおばちゃん?
6. Posted by manana at 2007年04月17日 22:40
>miffyさん
お互い、しばらく子育ての日々ですね。。。
子供が小学校行き始める頃がやっぱ少し手が空くのかなぁ。
あと6年、シミとしわ、増えないでほしいな~。
>無酔虎
一緒だね~(汗)。
ウチもつしちゃん頼りっぱなしです。。。
>ハナリ
やっぱ高いよね~!
保育料だけでも高いのに~何てまたおばちゃんした(汗)。
PC、私とnobiはMACのが好きかも。
(↑PC詳しくないからなんとなくだけどね)
>miyuさん
MACねぇ、私は使いやすいしシャレてて好きになりましたよ。
変えて良かったな~。
今までのが古いwinだったから、音も写真もスピードも比べ物になんないくらい!!
>クレちゃん
でも、やっぱさぁ、短大の頃の肌とかもう思い出せない位だよ。
あの頃は私、化粧っ気なかったしな~。
クレちゃんは変わってないよね[絵文字:v-10]
>mananaさん
磨かないとだよね!
でも、私じゃ後回しにしちゃうんだよね~。
mananaさんはパン、菓子作りの腕も更に磨いてて
私の憧れの人の一人なんだよ。。。←実は。
7. Posted by ニセヒメカブト at 2007年04月18日 07:28
もう私たちも30代かあ~
なんだか若い頃に想像していた30代とはほど遠いきがするなあ。なんだかもっとかっこいい大人な・・全然ほどとおいわあ。
給食袋のお話はおばちゃんなんかじゃ~ないよお~。なんで旦那様はすぐにおあばちゃんというんだろ~(T-T)うちもそうさ~♪
お互いこれからどんどん磨いていこうね!!
8. Posted by mayu at 2007年04月19日 22:16
>mayu
mayuとのおつきあいももう12年目!?
いつの間にか10年超えてた。
よく一緒に「かわいいおばちゃんになろうね!」
なんて言ってたねぇ、覚えてる?
9. Posted by ニセヒメカブト at 2007年04月20日 10:19
花の20代うらやますいー☆
ま、ニセヒメカブトさんは30になってもステキでしょう♪
最近、仮面ライダー電王を見てると、りょうたろうのお姉さんとニセヒメカブトさんは似てるなぁ、とパパと言っております。
いつまでもきれいな3児のママで!がんばれー!
10. Posted by ちぇなまま at 2007年04月20日 17:59
>ちぇなまま
旦那様、何ていい人なんでしょ~!!
きれいな3児のママ・・・現実は厳しいね~。
ちぇなくん風邪はいかがかな?
早く治るといいね!
11. Posted by ニセヒメカブト at 2007年04月20日 23:01

コメントする。

絵文字
 
星  顔