2011年06月15日

いよいよ

長崎に移ってから、初ハンダ付けしました。 いよいよです!!
娘は退院してからまだ痰がからみやすいみたいで、
作業しててもしょっちゅう呼ばれるけど、何とかスタートです。
可愛いガラスだから、シンプルなデザインで「卓上ランプ」
110615_102446_convert_20110615124503.jpg

110615_102317_convert_20110615124559.jpg
作業部屋であるのに、部屋の電気がずっと裸電球だったのが気になって ビーズで作ってみた。
配線1本で吊る下がってるタイプだから あえて重たいガラスは使わず適当にプラビーズと針金で・・・。
110615_113008_convert_20110615124647.jpg
うーん、意外にチープで可愛いかも♡
110615_112918_convert_20110615124726.jpg
<おまけ> 私の大好きな工具の一つ。
ガラスの細かいカットなんかをこれでザクザク切るの。
だからこの工具の名前は「ザクザク」。
ちゃんとカタログに載ってる名前だよ。
ガンダムに影響されて私が付けた名前じゃないのよん☆
110614_143239_convert_20110615124811.jpg
    • 3 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

オー~~~すごい[絵文字:v-10]
卓上ランプも、電球もステキ[絵文字:v-238]
このガラス柄が入ってて可愛いね!
夏はより涼しくなりそう[絵文字:v-22]
合間をぬってこんなにいいのが作れるんだ[絵文字:v-237]
そう、りんに頂いた本かなり、お気に入りみたいで毎日読んで読んでともってくるよ[絵文字:v-218]
1. Posted by まゆ at 2011年06月15日 14:05
夏らしくていいかんじ!涼しげ~!
洋室でも和室でも合いそうだね~♪
お気に入りの工具ザクザクも、マニアック感たっぷりでいいね[絵文字:v-218]
2. Posted by manana at 2011年06月18日 00:38
>まゆ
この柄入りのガラス、私もすっごく気に入ってるんだよ。
他の色のもあって素敵なんだよ~♡
りんくん、絵本気に入ってくれてうれしいな。
響が小さい頃好きだった絵本なんだよ♡
>mananaさん
昨日はありがとね!
楽しかった~☆
私、実は工具大好きで
ホームセンター行ったら時間かけちゃうんだよね~♡
3. Posted by いずみ at 2011年06月20日 13:12

コメントする。

絵文字
 
星  顔