2012年05月29日

自慢の息子

日曜日、息子の小学校の運動会があった。
走るのは苦手意識があるらしく、 結果はやっぱり、徒競走もリレーもびりっけつ。
でも、毎年ダンス(今年はソーラン節)にはかなり力が入っていて、
多分学年一すばらしい出来だったと思う。(親ばかかもね)
走るのが遅いのはしょうがないかな・・・なんて思う。
だって、私も早い方じゃなかったし、たぶんパパも。
おまけに5~6歳の頃、双子が生まれて忙しくて
外で一緒に走り回る機会も少なかったもんね。
公園に行きたいって言っても、たまにしか行ってあげられなかったしね。
何でも後回しにされてきた息子、
それなのにひねくれずに子供らしく育ってくれてるのはありがたい。
何度も娘が入院して大変でも我慢してくれてたし。
そういう事もあるからか、運動会や空手の試合なんかを見ると私は涙が出そうになって
いっつもパパに馬鹿にされる。
息子が誇らしく感じるからかなぁ。
来年位にはもう「ママ!ママ!」なんて可愛く呼んでくれなくなるだろうな・・・
そんな息子はイラストクラブに入って、月2回のクラブの日をものすごく楽しみにしてる。
息子の描くマンガのキャラクター ↓みんな文房具なんだよ(^0^) 120529_153347_convert_20120529155813.jpg
さぁ、私は納品の準備でもするかな・・・
↓ジャラジャラとしたキーホルダーみたいなの
120529_151158_convert_20120529155940.jpg
↓いつものサンキャッチャーのクローバーバージョン
120529_151817_convert_20120529160026.jpg
↓ペンダント
120529_152744_convert_20120529160122.jpg
↓小さいフォトフレーム
120529_152614_convert_20120529160201.jpg
    • 7 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

拍手の所からメッセージ書いたんだけど、どこいっちゃったのかしら?
なので、もう一度…
なんか、ウルっときちゃったよ(:_;)まっすぐ成長しているのは愛情たっぷりで育ってる証拠ね♪
1. Posted by rie at 2012年05月29日 19:35
みんな元気がいちばんや。
自分の子どもがいちばんでええやんな。
絵もオリジナルでええなぁ。
Kちゃんは、ちゃんとみてくれてるの分かってると思うよ。
2. Posted by しおちゃん at 2012年05月29日 20:40
運動会お疲れ様!
とってもいい運動会だったよね!
私も子供たちの成長に感動したよ。
そうそう、Jrの写真も撮ったんだ♪
あとで送るね♪
3. Posted by manana at 2012年05月29日 21:47
ソネの涙もらい泣きしそう。・°°・(>_<)・°°・。響君いい子や!ソネとのびさんの優しさが伝わってるんだよ(^-^)/この文書きながら涙でてきた…私は、自分が稼がないかんけん朱夏一人で何でも出来るようにさせなきゃみたいな思いが昔あって朱夏を自分と同レベルで見てしつけたり話したりしてきた事あった、旦那がいかんやろと指摘しアドバイスくれた事もあり、私と生きた年数違うんだから大人に話すように子供に話したらいかんと、あらためて思いだした!ほかの人からしたら当たりの事かもしれんけど(^_^;)、ごめん!ソネ、気づきをくれてありがとう!
かわいい響君の話これからも楽しみ!
4. Posted by Ann Fumi at 2012年05月29日 22:59
>rie
ありがとう♡
まぁ、これから順調に反抗期も迎える予感もするけど、
これも成長だ・・・男の子はしっかり反抗期もなきゃね!
でも、まっすぐな男にはなって欲しいね。
>しおちゃん
おっと!!久しぶりです☆
たまにmixiの「つぶやき」読んで、自分の心の整理もさせてもらってますよ。
絵はね、性格的にも雑に描きがちなんだけど、
いつもイメージはしっかり自分の中にあるみたいでスゴい。
頭の中で描く絵が動いてるらしく・・・尊敬しちゃう。
>mañanaさん
ビデオ撮ったけど、何故か撮れてなかったんだよ~。
写真助かる!!ありがとう♡
私なんか、自分の息子に夢中でマナナ2人とも全然見れなかったよ(汗)
>Fumi
こちらこそ、ありがとう。
コメント読んで私までもらい泣きしちゃったよ。
子育てって、親も悩んで悩んで成長させられるよね。
私もFumiの言ってるのよく分かるよ。
息子に体の弱い妹を守れる位強い気持ちを持って欲しくて高望みしちゃうし。
でも、高望みしてもやっぱり甘えん坊は甘えん坊だった(^0^)
私、何でも「まぁいっか」って思っちゃうからな。
5. Posted by いずみ at 2012年05月30日 10:40
本当まっすぐでいい子だなあー(^ ^)
こんなにいい子に育っていけば、ウルウルするさあ~いい子がいつもの日記からでも伝わってくるもん(o^^o)
愛情たっぷり育ててるからだねー本当♪
私はすでにこの前の参観日にウルウル。毎日不安もいっぱいだよー^^;どうしようか、立ち止まった時には、いずみに相談しよー(^^)
6. Posted by まゆ at 2012年05月30日 13:22
>まゆ
まっすぐと言うか、幼いと言うか・・・(^0^)
参観日ね〜、泣くよね♡
卒園式なんてさらにヤバいよ!!
いつでも連絡して☆
待ってるよ!
7. Posted by いずみ at 2012年05月31日 20:32

コメントする。

絵文字
 
星  顔