2012年09月26日

松葉杖と雑貨

先週の木曜日から松葉杖の息子。
人生初の松葉杖の理由はなんと「成長痛」。
足の付け根が痛くなって、全く付けない状態。
成長痛って、中学の時に膝が痛くなって 大げさに湿布貼ったりして、
でもいつの間にか治ってたって記憶が。 息子のは使い過ぎと成長によるものらしい。
私が思うに、夏休み中暑いからって家の中でばっか遊んでたのに
9月に入って急に外であそんだり、激しい運動を増やしたからだろう。
整形外科の先生には「お前が勉強しないから神様から罰を与えられたんじゃ!」 と言われたらしく、
受診するたびに宿題を持って行って見せてるらしい。
久しぶりに息子のパンツやズボンをはかせてあげたり、 寝てる状態から起こしてあげたり。
10歳になる息子は想像以上に重くて、大きくなってたよ。
昨日から松葉杖で登校。
私の子供の頃のイメージだと、 松葉杖で来た子は、その間ちょっとしたスター扱い。
みんなが結構優しくしてくれる♡ ・・・息子も優しくしてもらえてるといいな。

DSCN2635_convert_20120926134309.jpg

そんな息子をパパに任せて、私は納品へ。 もうすぐリニューアルオープンするお店の外観。↓

DSCN2647_convert_20120926134349.jpg

すごく広くなって、さらにおっされ〜な感じ♡ カフェスペースも出来るんだって。

DSCN2648_convert_20120926134423.jpg

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/izumiglass/20736503 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

受診の時に宿題持って行ってたんだ!笑
お店お洒落~♪
カフェスペースもあるんだね。行きたい!
1. Posted by manana at 2012年09月26日 21:48
松葉杖ついてるー!
成長痛とか使いすぎでなるんだね(^^)
うんうん小学校の時松葉杖ついている子目立ってだな〜(*^^*)優しくしてもらえるねー♪
お店すごくおしゃれーねー。
いいなあーいいなあー行きたいなあ(^O^)
2. Posted by まゆ at 2012年09月26日 22:33
FBで写真見てびっくりしちゃったけど、骨折とかじゃなくてよかった。
成長痛か…味わったことないからわからないけど、痛そう(>_<)
今度一緒にランチ食べに行ってみようね~。
たまたま納品に行ったときに見たんだけど、すっごく美味しそうだったよ♪
3. Posted by rimca at 2012年09月28日 10:31
>mananaさん
思ってたより長引いてて、もうしばらく痛みそう。
もう松葉杖を「相棒」って言ってるよ・・・。
お店は土曜日もやってるから、行ってみてね♪
>まゆ
長崎に遊びに「お・い・で♡」
簡単に言うな〜って感じよね。
早く一緒にランチとかしたいね〜(^0^)
>rimcaちゃん
成長痛は男の子に多いんだってよ。
ヤダね〜!!
ランチ、専門の人が作るのは火曜日だってね。
今度一緒に行こうね〜♡
4. Posted by いずみ at 2012年09月28日 20:18

コメントする。

絵文字
 
星  顔