2013年10月03日

収穫まつり

もうすぐ11歳になる息子。
春に学校で田植え体験をした時に苗を一本もらってきました。
雑草と間違える程の小さな苗を、
「僕はこれを育ててみる!ご飯何杯分になるかなぁ・・・」
と言って喜んでました。
私の「無理でしょ〜」って言葉など全然耳には入ってなかったようで。
 
そして息子の小さな虫かごで育ち、嵐にも負けず
なんと収穫の時期を迎える事が出来ました。
 
IMG_1859

え〜と、10粒程実っております。
そして、精米です。

IMG_1866

息子は、「他の米と違いが分かるようにしておいたから」
と言って、油性ペンで印を付けていました・・・(汗)。

炊きたてのご飯にとっても敬意をはらって、
美味しそうに食べてました。
良かったね(^^)


そんな息子の新しいロンT。
宇都に去年オープンした?「Ohana」という子供服の店で購入したこれ。

IMG_1855

息子はかなり気に入ったようです☆

    • 2 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

この記事へのコメント

ご飯粒は、無事に10粒とも見つかったかな?

  Tシャツのデザインは、パパかな?
1. Posted by 道子 at 2013年10月03日 20:27
道子さん☆あら〜、お返事が遅くなってスミマセン〜。コメントは一つも無いだろうと勝手に決め込んでました・・・
黒いご飯粒はほとんど息子がゲット出来ました(^^)
Tシャツはパパ風ですが、既製品でございます♪
2. Posted by izumi at 2013年10月06日 13:25

コメントする。

絵文字
 
星  顔