2012年08月09日

まっくろ そっくり

夏だからやっぱ一度は海に行かないとだよね。
この間、友達家族と一緒に行ってきました。 暑かったけど、楽しかったな〜。
120805_122842_convert_20120809143211.jpg
ヤドカリを大量に捕まえて、帰りに泣く泣く海に返した息子。
さらに焼けて「チョコボール」みたい。
パパはサーフィン焼けにさらにプラスされて「まっくろくろすけ」みたい。
私は大して焼けず、今日もさらっと爽やかに製作でも・・・ と言いたいトコだけど、
私の作業は意外と夏は辛いのよね。 半田付けがまぁ暑くて暑くて・・・なかなか進みません。
今月の納品もこんだけだ〜。
120806_090957.jpg
2012年07月09日

物物交換

静岡にいた頃からのお友達、めぐちんから素敵な物が届きました。
めぐちんの手作りの「がま口」! 可愛すぎる〜♡
めぐちんのブログは私の活力の一つ。
ほぼ毎日何か手作りして写真載っけて、おまけにおもしろい! (褒め過ぎ??めぐちん?)
ぐうたらな日が続いてる時に読ませてもらうとかなり効果的よ。
120709_161126_convert_20120709230006.jpg
私がブログを見て声をかけたんだけど、 これは購入させてもらったんじゃなくて、物物交換。
私からはこれ↓
120709_162934_convert_20120709230047.jpg
こういう小物だったら定形外で送れて安上がりだし、なんか良くない?
なので、物物交換してくれる人募集〜!!
最近、娘がハマって作りまくってるモノ。
ビーズを置いて、水でシュッってするやつ。
私に似て、細かい物作るの好きみたいね〜☆
120707_174405_convert_20120709230128.jpg
2012年06月30日

5歳だね

今日というか昨日は双子の娘の誕生日でした♡
こっちのじぃじとばぁばからのお寿司。 静岡のじぃじとばぁばからのケーキに大満足!
DSCN2581_convert_20120629235506.jpg
そしていっぱいのプレゼントに更に満足。
これはすっごく欲しがっていた、スマイルプリキュアのピースの服。
さっそく変身よ!!
DSCN2588_convert_20120629235649.jpg
楽しいお誕生日になって良かったね♡
2人ともいい顔してた(^0^)
ずっとこうやって、みんなで楽しく誕生日パーティしたいね。
DSCN2578_convert_20120629235601.jpg
そして・・・ 最近、吊る下げものばっか作ってる私。
モビールとかサンキャッチャーとかペンダント。
楽しい〜!! でも、吊るしものの写真って上手く撮れない〜。 120627_161025_convert_20120629235750.jpg
モビールに下げた蝶。
120627_162205_convert_20120629235833.jpg
2012年06月16日

梅雨って・・・

いよいよ昨日から本格的な梅雨の雨。 どこ行っても紫陽花がキレイだ♡
でも、好きな時期じゃない・・・
120605_143110_convert_20120616131410.jpg
昨日の大雨降りの中、友達と一緒に学校に野球とかしに行って 先生に注意されて帰ってきた息子。
外遊びは諦めて絵を仕上げてる。
う〜ん、上手くなってる!!
120616_125959.jpg
私も今週始めから作ってた可愛らしいものたちを仕上げたかったんだけど
大きさが合う丸カンがないから、今日はここまで・・・
120616_130028.jpg
何が出来るかな?? もう先々週のことだけど、いい写真が撮れたんだった。 E58699E79C9F_convert_20120616133245.jpg

E58699E79C9F-3_convert_20120616133328.jpg
イルカのショーって、意外と下から見た方が感動ものかも☆
2012年05月29日

自慢の息子

日曜日、息子の小学校の運動会があった。
走るのは苦手意識があるらしく、 結果はやっぱり、徒競走もリレーもびりっけつ。
でも、毎年ダンス(今年はソーラン節)にはかなり力が入っていて、
多分学年一すばらしい出来だったと思う。(親ばかかもね)
走るのが遅いのはしょうがないかな・・・なんて思う。
だって、私も早い方じゃなかったし、たぶんパパも。
おまけに5~6歳の頃、双子が生まれて忙しくて
外で一緒に走り回る機会も少なかったもんね。
公園に行きたいって言っても、たまにしか行ってあげられなかったしね。
何でも後回しにされてきた息子、
それなのにひねくれずに子供らしく育ってくれてるのはありがたい。
何度も娘が入院して大変でも我慢してくれてたし。
そういう事もあるからか、運動会や空手の試合なんかを見ると私は涙が出そうになって
いっつもパパに馬鹿にされる。
息子が誇らしく感じるからかなぁ。
来年位にはもう「ママ!ママ!」なんて可愛く呼んでくれなくなるだろうな・・・
そんな息子はイラストクラブに入って、月2回のクラブの日をものすごく楽しみにしてる。
息子の描くマンガのキャラクター ↓みんな文房具なんだよ(^0^) 120529_153347_convert_20120529155813.jpg
さぁ、私は納品の準備でもするかな・・・
↓ジャラジャラとしたキーホルダーみたいなの
120529_151158_convert_20120529155940.jpg
↓いつものサンキャッチャーのクローバーバージョン
120529_151817_convert_20120529160026.jpg
↓ペンダント
120529_152744_convert_20120529160122.jpg
↓小さいフォトフレーム
120529_152614_convert_20120529160201.jpg