2013年07月04日

懐かしい想い

 先日、娘達が6歳になりました。

IMG_1352

相変わらず、あっちこっち向いてます(^^;)
まぁ、お決まりの言葉だけど「あっという間の6年でした」。

娘の生死に関わる大変な事態を3度も乗り越え、
家族で力を合わせた6年間だったと思います。
私自身、まだまだ精神的に成長途中だけど、
やっぱり20代の甘っちょろい時よりは面の皮が厚くなったというか、
図太くなったというか、おばちゃんになったというか。。。
キツい思いをしても翌日には忘れてるし、
だいたいの事を「大した事無い」「ま、いっか」で済むね。

何でこんな↑私の重い話を書いてしまったかというと、
ずいぶん昔に作ったこの涼しげなフレームの写真を見て
「この時からもう7年か〜。」と懐かしい気持ちになったから。
この写真は、私のお腹に双子が入ってる時に息子が撮ってくれた写真。

IMG_1374

今では、私にそっくりな性格を隠しつつもパパそっくりのポーズをとる息子。
昨日の夜も、娘のお風呂の後のお世話を手伝ってくれました♡

IMG_1372

「ありがとう。」



 
2006年08月10日

平和

今日はちょっと息子を怒りすぎた。
寝る前に今日一日を振り返ったら眠れなくなって、 こんなタイトルで書き始めてみた。
3日前から風邪で喉と頭が痛い。
調子が悪いので、息子のいたずらにカチンとくる。
そんな中、息子が見た夢の話をしてきた。
「昨日は、はじめさん(吉澤はじめさん)とカブト虫を取りに行って、
今日はスチービー(スティービーワンダー)とカブト虫を取りに行ったよ」 と言って喜んでいた。
ちょっとマセた音楽への興味と 子供らしいものがうまいこと一緒になってる(笑)
ずいぶん大きな夢を見た息子と違って、 子供のいたずらにイライラしてた私は何て小さいのか・・・。
でも、これってすごく平和な家族の風景。
こんな平和が一瞬で無くなってしまったら・・・ 想像するだけでも悲しくなる。
長崎原爆の日・・・ 一日遅れたけど、 世界中に戦争が無くなりますように・・・PEACE